弁護士 亀子 伸一 > お知らせ・ブログ > 初回無料相談の流れ

初回無料相談の流れ

静岡の弁護士に法律相談をする方法

 

法律事務所へのお問い合わせ方法

 

弁護士亀子伸一は、静岡県内のお客様を中心に、離婚・親権・慰謝料、遺言相続、交通事故といった案件を多数対応してまいりました。

そのほか、不動産に関する問題、労働問題、企業法務、刑事事件などにも対応しています。

 

・はじめての弁護士相談で不安

・弁護士に依頼した方がいいのかもよく分からない

という方のお問い合わせにも、ていねいに対応しています。

 

 

ご相談やご依頼に関して、分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

このページでは、初回無料相談ご予約の流れについて、簡単に説明します。

 

 

※初回無料の相談予約は、面談相談(事務所に来ていただいての相談)のみの対応です。

電話相談は対応しておりません。

 

 

まずは事務局がお電話で対応

静岡の弁護士に相談する流れ

 

弁護士事務所に電話をかけるのはためらう、という方もご安心ください。

 

まずは事務局スタッフが、お問い合わせや相談予約についてお伺いします。

 

ていねいにお話を伺いながら、必要な情報の整頓をいたします。

 

「相談したい内容がしっかり伝えられず、効果的なアドバイスが受けられない」

ということがないように心がけております。

 

相談予約時にお伺いすること

 

お名前・ご連絡先

対立する相手のお名前

簡単なご相談内容(経緯・ご事情)

問い合わせで聞くこと

 

お名前・連絡先

 

 

まずはじめに、当事者(ご相談者)のお名前をおうかがいします。

 

弁護士には守秘義務(秘密を守る義務)があります。

相談したことが相手や周りの人に漏れてしまうという心配は一切ございません。

安心してご相談ください。

 

当事者のお名前は、下記の「利益相反」の確認のために、弁護士にとって必要な情報になります。

お名前を伏せた状態でのご相談にはお応えできませんので、ご了承ください。

 

対立する相手方のお名前

 

対立する相手方のお名前をうかがい、「相手方から相談を受けていないこと」を確認します。

弁護士は「利益相反」のあるご相談をお受けすることができません。

 

利益相反とは?

「利益相反」というのは、対立する相手方から相談を受けていること、を指します。

 

例えば、離婚相談について、先に「妻」からの相談を受けて話を聞いた後に、「夫」から相談希望のお問い合わせがあった場合、

弁護士は、対立する相手方の「夫」からの相談をお断りすることになっています。

 

簡単なご相談内容(経緯・ご事情)

 

内容が複雑なお困りごとは、説明するだけでもお時間がかかってしまうものです。

限られた相談のお時間を、なるべく有意義なものにしていただきたいので、

お問い合わせの際に、相談したい内容についてお話しながら、ご事情の整頓をさせていただいております。

 

 

うまく伝える自信がない・・という方でもご安心ください!

 

 

 

法律相談当日は、弁護士が「問題解決に必要なポイント」をアドバイス

 

 

ご予約の日時に、ご来所ください。

 

ご案内時に、相談票をお渡ししますので、相談票に必要事項をご記入いただきます。

 

ご相談の前半では、的確なアドバイスを行うために、弁護士から詳しく、ご事情をお聞きします。

 

ご相談の後半では、弁護士がご事情をよく理解した上で、ご相談者の意向や質問についてお答えします。

 

 

 

また、ご相談者にとって「より良い解決」につながるポイントを、なるべく分かりやすく具体的にお伝えします。

 

ご相談を通じて、少しでも不安を解消し、今後の見通しを立てて安心していただけるように心がけています。

 

静岡の弁護士に相談した結果

 

また、ご相談の上で、「対応を弁護士に依頼したい」という場合には、再度、お問い合わせください。

 

 

法律相談の持ち物

 

トラブルの内容がわかるような資料やメモなど

※ご予約時にご案内します

 

法律相談時に弁護士がお手伝いできること

 

法律問題の整理、解決策のアドバイス

不安・疑問の解消

弁護士依頼の必要性があるかどうか など。

 

初回無料相談の予約や問い合わせをしたい

 

弁護士に相談する番号

カレンダー

2021年6月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

検索

最近の投稿

アーカイブ

当弁護士が提供する基礎知識

よく検索されるキーワード

弁護士紹介・事務所概要

亀子弁護士

弁護士 亀子伸一

静岡県弁護士会所属 登録番号 53434

「あなたの立場で、より良い解決に向けたアドバイスを、分かりやすくお伝えする」をモットーに、ご相談を受けています。話しやすい雰囲気づくりにも努めています。

完全個室もございますので、安心してご相談ください。

事務所名 片山ひでのり法律事務所
弁護士 亀子 伸一(かめこ しんいち)
所属 静岡県弁護士会
所在地 〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビル4階
電話番号 050-3503-8646
営業時間 平日/午前10時から午後7時まで
土曜日(隔週)/午前10時から午後6時まで
※事前にご予約いただければ時間外も対応可能です
事務所内観